女性だからこそ結果が出せる!?女性営業のシゴト。

保険や美容だけじゃない、女性が活躍する業界とは?

女性営業と聞き思い浮かべるのは、大多数の方はまず「保険会社」や「美容関係」の業界ではないでしょうか。まだまだ他にもあるんです、女性だからこそ、自分を活かせる営業の仕事。それが「医療業界」です。実は、病院やクリニックで働いている人の比率では、男性より女性が多いはい、いわゆる女の職場なのです。だからこそ、女性営業が重宝されるのです。女性の目線に立つこと、そして女性だからこその感性や意見を出す事がとっても重要になる業界だったりします。

医療業界のシゴトって?

でも、「医療業界の営業」と一口に言ってもなんのコトやら、どんなものがあるかはっきり浮かばない方が多いかもしれません。病院の女性職員といえば「看護師」。看護師が主に接するのは「患者」つまり病院等の患者さんに向けた商品やサービスを行う業界が女性営業が重宝されるシゴトのひとつだったりします。ちょこっとネット検索してみると、病院内のリネンに関する仕事や入院必要品のレンタルサービスなど探してみると色々ありそうですね。

女性営業の給与って?

女性営業が活躍する業界って、男性営業が多く活躍する業界と何か違いがあるのでしょうか。例えばお給料とか。答えはNOです。会社にもよりますが、やはり営業となると一般的な事務職のお給料に比べると段違いだったりするのです。もちろんルート営業のみ、飛び込み営業アリ、ノルマアリ・ナシ等様々なのでしっかりその会社の下調べは必要ですが。営業に興味はあるけど未経験の方や、ガツガツしたイメージを持って苦手意識のある方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

女性営業は男性営業とはまた違った良さがあります。威圧感がなく穏やかな雰囲気できめ細やかな配慮ができるのが魅力です。